【オフィス カレイド】WEBノート更新日 2016-12-26

2014年1月30日(木)~31日(金)
『 新月ニ想フ 』20140131(睡泳部合宿編)

新月を迎えつつ睡泳部の合宿を行います。
ボウルを響き終えてみなさんを起こすとき、いつも「どうもすみません」な気分になります。でも今回はお泊まりですので、ひたすらリラックスして、そのままおやすみいただけます.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○ホワワーン。
そして、あけましておめでとうございます。

~寝ても覚めても響き浴~
日常の中の非日常に、どうぞお越しくださいませ。

『新月ニ想フ』20140131
2014年1月30日(木)~31日(金) in アグレアブル・ミュゼ
22:00~翌9:00
3500円(一泊朝食付き)
演奏費はドネーション(気持ちのドネーション含む)でお願いします。
定員8名

【響き予定】
zzZZ... zzZZ...・22:00~(この時間までには寝袋など、睡泳準備をしてください)
・06:39~(新月をむかえます)

【睡泳】
夢の中を泳ぐように寝ちゃうこと。
究極のリラックス状態では手先、足先に冷えを感じることがありますので、ひざ掛けのようなものがあるとより心地よいです。今回は合宿ですので、寝袋、マット、マイ枕、マイアイマスクなどを持参されてもよいです。お薦めはテンピュール スリープマスク(笑)。ご自身で快適環境を整えてくださいませ。

【追加オプション決定!】
睡泳中にフットセラピー(徳久珠緒さん)と、イヤーコーニング(大久保麻衣さん)を受けることができます。
フットセラピー:響きの中で10分位(ドネーションにて)
イヤーコーニング:詳細はおってご案内致します。

【イヤーコーニング とは】
イヤーコーニングは 古くから伝承されている民間療法の一つで、老廃物・毒素・滞りの原因を体外に排出し、花粉症などの炎症や、痛みなどの不快感を 和らげる働きがあります。身体と心のバランスを整えたり、耳のツボやリンパや血液・甲状腺・松果体などを ほんのり温まった煙でほんわか刺激し 心と身体の 究極の癒しとして、遥か昔から世界中の多くの文明で取り入れられてきたようです。

古代エジプト、中国、インド、チベットなどで、3000年以上前から使われています。またレムリア大陸、ムー大陸でも使われていたという説もあるようです。マヤ時代や、アメリカンインディアンなどのシャーマンの間では祈りなど重要な儀式にも使われていたようです。これら文明いずれにおいてもヒーリングやスピリチュアルな浄化のために活用してきた歴史があります。

※国産ミツロウと オーガニックコットン(+国産の無農薬栽培された麻幹を用いた麻炭)を使い手作りした自家製コーンを使用しています!機械で大量生産されたものではなく 自分の手で作ることによって よりヒーリング精度の高い ツールになっていると感じています。
※医療行為ではありません。必ずしも万人様に当てはまるものではありません。


【ご案内&お願い】
※ご予約・お問い合わせ:アグレアブル・ミュゼ。
※寝具はご自身でご持参下さい(寝袋とマットなど)。
※チェックイン:21時より開始。
 お食事、カフェご利用の方は20時よりチェックイン可能です。
※お食事:夜ごはんは有料にてご用意致します。(お持込はご遠慮ください。)
※チェックアウトはそれぞれのご都合に合わせてご自由にどうぞ(ご出勤、用事ほか)。
※企画終了時間は9:00となります。
※「Leave No Trace」。ゴミは持ち帰りましょう。
 営業時間外のお店を貸して頂きます。きれいに使ってきもちよく過ごしましょう。
(部長より)

agréable*musée アグレアブル*ミュゼ

http://www.agre.jp/
東京都国分寺市光町1-42-8
tel 042-577-7353
JR国立駅北口から徒歩3分 
周辺にコインP多数あり。